« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

テンプレートを変えました

使っていたテンプレートでは写真が小さくしか表示できないので、テンプレートを変えてみました。


Photo_sample


すごい、大きい写真が貼れる・・・

でも携帯で見ている方は、表示速度が遅くなっちゃいますよね、ごめんなさい。

あとこの写真、とりあえず試しに出してみたもので、今のキスデジで撮ったんじゃないんです。そちらもあわせてごめんなさい。。。

あわやバードストライク!?

ドライブの帰り、夕暮れの景色を車の窓から見ていたら、こんなシーンを目にしました。


Photo_birds_1


飛行機が鳥の群れにつっこんでいきます!

バードストライク!?

慌ててDOMKE(ドンケ)から250mmを出しレンズを交換しましたが、外はもう薄暗くなっています。そんな時に走る車の中から飛び交う鳥と飛行機をとるのは大変!
ISOを1600(キスデジX2の最高感度)にし、鳥と飛行機の両方にピント合わせたいので、絞りは開放ではなく少し絞って6.3。シャッター速度1/250でなんとか撮りました。
動くものをとるのにはまだまだ慣れません。何枚も撮りましたが、半分くらいぶれてました。。。

(そういえば、今年は館山のヘリコプターフェスティバルに行けなかったな)

これはバードストライクの瞬間・・・のわけはなくて、飛行機と鳥は偶然重なって見えただけで、飛行機の方がずっと向こうにいます。(下の写真はトリミングしました)


Photo_birds_2


でも一瞬、蚊柱のような鳥の群れに飛行機が巻き込まれていくようでビックリしました。。。


このたくさんの鳥たちはその後、鉄塔の方に降りて行きました。
ムクドリでしょうか?


Photo_birds_3


小さな鳥でも、たくさん集まるとちょっと怖い感じ。。。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »